安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野スタイルアンテナショップ

今日は、午後から雲が切れて青空が広がり、よいお天気になりました。

北アルプスも顔を見せてくれたので、
買い物がてら穂高駅の辺りをフラフラしていると、
安曇野スタイルのアンテナショップが期間限定ですが(12月末まで)
オープンしたというので、立ち寄ってみました。

f0233414_1103562.jpg

安曇野スタイルとは、

「安曇野の魅力を全国に発信したい」という思いで2004年に発足、

文化(アート・自然・暮らし)を通して、安曇野の魅力を全国の多くの人に知ってもらい、

安曇野に住んで製作活動をしているたくさんの「ものをつくる」人たちと
安曇野を訪れた人とのつながりを育てることを目的に

具体的には、毎年秋に(昨年は10月下旬~11月の初め)
安曇野スタイルというイベントを開催しています。

このイベントの期間中は、
作家さん達の作品展がギャラリーや工房で開催され、
自由に見て回ることができます。

安曇野スタイルには以前から参加したいと思っていたので
アンテナショップは、作家さんの作品に直接触れることができる
願ってもないチャンスです^^

お店には、木工・家具、陶器、アクセサリー、書画、雑貨、
パン・お菓子(マクロビオティックのものもありました)などなど
20人くらいの作家さん達の個性的な作品が数多く並んでいました。

その中で、特に気になる作品があったので、購入することに^^


f0233414_2172890.jpg



フレームに入った美しい色のガラスワークです。
ガラスマンダラというのだそうです。

ガラスマンダラには、小さなメッセージカードがついていました。


f0233414_2113793.jpg



はい、そうですね、きっと・・・・?

秋に開催される安曇野スタイル、今からとっても楽しみです^^

秋まで待てない方は、アンテナショップで、ちょっとだけお楽しみいただけます。
GWは、10時~17時まで。お店は、穂高駅から穂高神社へ行く途中にあります。
by azumino-macro | 2010-04-28 21:50 | 安曇野あれこれ