安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

GWのおもてなし

GWが始まろうとしていますね^^

それとも正式にはすでに昨日から始まっているのでしょうか?
安曇野では観光客の車(他県ナンバー)が増えているように感じます。
(貸し自転車に乗っている人もいつもよりずーと多いですし)

我が家でも、おじいちゃん、おばあちゃんが
孫娘に会いに(?)東京からやって来ます^^

当の孫娘は、部活動やら学校の友達との交友やらで
GWもスケジュールがギッチリ・・・

親離れは、着実に進んでいるようです^^;(チョッピリサビシィデスガ)

おもてなし、というほどのものでもないのですが、
地和子マクロビオティックスクールで何回か食べさせていただいた
「甘酒ブラマンジェ・苺ソース」を作ってみました。


f0233414_14424020.jpg



レシピがないので、見よう見真似ですが、
何とかそれらしきものができました^^;

GWは、安曇野は穏やかなお天気が続くようで、
いつもは暇そうな(失礼!^^;)観光施設やお店も
このときばかりは、観光客で大混雑となるようです。

恐るべしGW!^^;
(GWは家で大人しく過ごすか、安曇野を脱出しようか、迷いますね(笑))
by azumino-macro | 2010-04-30 15:02 | Macrobiotic