安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

スカイブルー!


今日は、朝から雲ひとつない青空が広がり、北アルプスもくっきりはっきり見えて、気持ちのよい休日です^^

この美しい景色を最も堪能できるのは、私の知っている限りでは、やはりあの場所でしょう!
あの場所とは、私の一番お気に入りの散歩道、万水川(よろずいがわ)の土手道”せせらぎの小路”です^^

スカイブルー!_f0233414_22341589.jpg

空のスカイブルーと稜線の白い雪とのコントラストが美しいです・・・

スカイブルー!_f0233414_22302728.jpg

このあまりに透明な青空を見ていると、この風景の中に吸い込まれていってしまいそうな感覚になります・・・

スカイブルー!_f0233414_22391535.jpg

久しぶりの絶景にぼぉーとしている私の頭上を一機の飛行機が飛んでいきました。

飛行機雲!
飛行機雲を見ると、何か良い事が起きる、というのが、マイジンクスなんですが・・・?^^;

スカイブルー!_f0233414_22434352.jpg

土手の草むらには、ノイバラが咲いていました。
これが咲き出すと、そろそろ初夏ですね。

スカイブルー!_f0233414_22441291.jpg

こちらは、この辺ではよく見かける、クサフジ。
(以前住んでいたところでは、あまり見かけませんでした)

スカイブルー!_f0233414_2245282.jpg

稲は大分伸びてしまいましたが、水田水鏡もまだ、この通り健在です。
こういう風景が、私にとっては、一番安曇野らしい風景なんですよね・・・^^

スカイブルー!_f0233414_7435233.jpg

今日は、ここ数週間で、一番きれいに山が見えたのではないでしょうか・・

安曇野だけでなく、今日は各地で北アルプスの山々がすっきりとよく見えたようで、
訪れた観光客を十分楽しませてくれたことでしょう^^
by azumino-macro | 2010-06-06 23:19 | 安曇野あれこれ