安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

晴れ女、来る!


先週のことですが、母が、久しぶりに安曇野の我が家にやって来ました。
実は、母は、強力な、晴れ女!なんです^^;

今まで母と一緒に行った旅行では、ほとんどいつも良いお天気で、雨でガッカリした記憶がありません。
しかも途中で、母と合流するような場合などは、それまでお天気が悪くて土砂降りの雨が降っていても、
母と落ち合ったとたんに晴れてくる、というようなことが今までに何度もあり、
今では孫娘にまで、「おばあちゃんは晴れ女だから、今度一緒に行く旅行は、きっといいお天気だね」と言われるほど^^;

その晴れ女おばあちゃんが、安曇野へやってきたという訳ですから、
近くに山があることさえ忘れてしまうほどの曇天続きの安曇野だって、もちろんこの通り!


f0233414_23294158.jpg


先週の安曇野のお天気は、雨マークが続いていたんですよね・・・^^;
しかも、お天気が良くなりだしたのは、おばあちゃんが安曇野に到着してからだし・・・?^^;
(恐るべし、晴れ女おばあちゃん!)

おばあちゃんの威力のおかげで(?)、しばらく北アルプスの姿を見ることができず寂しかったのですが、
久しぶりにこの日はタップリと美しい景色を堪能しました^^

ありがとう!おばあちゃん^^


f0233414_23371615.jpg


こんな気持ちの良い日には、池田町の山の中腹にある隠れ家的な存在のレストラン「あ・うん」のテラス席から
素晴らしい風景を見ながらのお食事が最高でしょう!


f0233414_23374438.jpg

お料理はマクロビオティックではないので(キュイジーヌ・フランコ・ジャポネ?だそうです^^;)、
食べられるものだけチョイスするしかありませんが、このレストランからの素晴らしい眺望は、最高のご馳走です^^


f0233414_23383141.jpg


今週のお天気も何だかスッキリしない日が多いようで(梅雨だから仕方ないですが^^;)、
晴れ女、おばあちゃんが帰ってしまった今は、ただひたすらに梅雨明けを待つのみ・・・です^^
by azumino-macro | 2010-06-27 23:16 | 安曇野あれこれ