安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

今夜は・・・


今夜は、Wカップの決勝Tですね^^

関係ありませんが、急に稲荷寿司が食べたくなったので、今夜は稲荷寿司にしました^^
先日のベーシッククラスで作った玄米稲荷寿司ですが、
娘がレーズン嫌いなので、揚げの甘みはレーズンを使わずりんごジュースを使いました。
(りんごジュースを使うと、甘みが強く仕上がります)

ご飯の中に、娘の大好きな炒ったクルミを入れました。

f0233414_0315117.jpg

油で揚げた車麩をお肉の代わりに入れたすきやき煮

f0233414_0231071.jpg

白和え

f0233414_0342785.jpg

おかひじきと切麩のお吸い物

f0233414_0355298.jpg

今夜は、娘の好物ばかり^^;

今日から期末テストが始まったので、頑張って欲しいという気持ちから、
今夜は、娘の好きなおかずばかりになってしまいました^^;

f0233414_11771.jpg

でも、お昼のお弁当は、お塩をふった玄米おにぎりだけでいいそうで(!)、その方が頭がスッキリするそうです^^;
(テストの結果は、また別の話ですが・・・・^^;)

やはり、玄米には、秘められたパワーがあるのかもしれませんね?^^
(観たいWカップも我慢して試験勉強している娘も頑張っていますが、Wカップ、延長戦となりました!
 スゴイです!! これは死闘ですね! 最後まで応援します!!頑張れ、ニッポン!!!)
by azumino-macro | 2010-06-30 01:00 | Macrobiotic