安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

梅雨明け!


安曇野地方もとうとう梅雨明けです!
でも、まだお天気が不安定なようで、近隣では大雨や洪水警報が出ている市町村もあります。
梅雨が明けたからと言って、単純に喜べない状況でもあります。

梅雨明け!_f0233414_20542253.jpg

とはいえ、鬱陶しい季節が終わり、待ちに待った青空と湧き上がる白い入道雲!

梅雨明け!_f0233414_20581435.jpg

久しぶりに北アルプスの雄姿を眺めることが出来ました^^
(こんなにスッキリとした山の姿は、本当に久しぶりです!^^)
常念岳の山肌についていた雪もすっかり融け、見ない間に夏山へと変身していました^^

梅雨明け!_f0233414_212261.jpg

土用にはちょっと早いですが、天気予報では晴天が続くとのことだったので、先日漬け込んだ梅を干すことに^^

梅雨明け!_f0233414_210244.jpg

学校の中には夏休みに入ったところもあり(安曇野地方の学校の夏休みはまだまだ先ですが^^;)、
安曇野では、これから本格的な観光シーズンを迎えることになります^^
by azumino-macro | 2010-07-17 21:19 | 日々のあれこれ