安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

不思議な夕焼け


梅雨の間は、安曇野らしい風景に出会えない日々が続きましたが、
昨日に引き続き、今朝も、朝から北アルプスがすっきりと見えました^^

不思議な夕焼け_f0233414_23132326.jpg

山が見えないと、何処に住んでいるのかわからない、ほど^^;
安曇野にとって、北アルプスはなくてはならない存在です。

不思議な夕焼け_f0233414_23134627.jpg

安曇野のシンボル、常念岳もこの通り^^
この三連休で、多くの登山者が訪れていることでしょう。
(いつか登りたいと思ってはいるのですが、トレーニング不足で今年はきっと無理ですねーー;)

不思議な夕焼け_f0233414_2314682.jpg

今日は、友人のマンドリンコンサートを聞きに行くことになっているので、
朝早く、「あずさ」に乗り込み、一路コンサート会場へ。

不思議な夕焼け_f0233414_2315161.jpg

旧友とも再会し、心地よいマンドリンの調べに酔い、しばし心和む時間を過ごしました^^

不思議な夕焼け_f0233414_23151956.jpg

帰り路、「あずさ」に乗って窓の外を見ると、
思わず歓声をあげたくなるような美しい夕焼けが、東京の空に広がっていました!

オレンジ色の光が、サーチライトのように帯状になって広がり、ちょっと珍しい夕焼け空です^^
夕焼けってどこで見ても、どこかノスタルジックな気持ちになりますね^^

明日も良いお天気でありますように!
by azumino-macro | 2010-07-18 23:34 | 日々のあれこれ