安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ

「ラピュタ」と言えば、宮崎駿監督のアニメ「天空の城ラピュタ」を思い浮かべますが、
同名のイタリアンレストランが有明山神社の側にあると聞いたので、行ってみました。

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ_f0233414_23482367.jpg

タヴェルナ ラピュタ」は(「タヴェルナ」はイタリア語で、「食卓」という意味だそうです)
「安曇野産の新鮮な無農薬野菜を使用したパスタと地粉のピッツァが楽しめる体に優しいお店」だそうで、
なかなかユニークなお店のようで、これはちょっと楽しみですね^^

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ_f0233414_2349878.jpg

ドアを開けると、そこにはやはり、「天空の城」がそびえていました^^

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ_f0233414_23493427.jpg

お洒落で落ち着いた雰囲気の店内。

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ_f0233414_23495678.jpg

何よりも嬉しかったのは、メニューに「チーズなし」の地粉ピッツァがあったこと!
いままで行ったイタリアンレストランで、チーズなしのピッツァを食べさせてくれるお店はありませんでした^^;

ピザ生地も、サクサクしていて、さながらトマトソースをぬったソフトクラッカーといった感じで、おいしかったです^^

安曇野イタリアン食堂 タヴェルナ ラピュタ_f0233414_23503259.jpg

玄米コーヒーがメニューにあったのもちょっと意外でした^^

こういうお店がこれから少しずつでもよいので増えてくれると、マクロビアンには、とてもありがたいのですが・・・^^;
まだまだこういうお店は少数派のようで、たまたま巡り会った時には、本当に嬉しくて、
ついつい応援したくなってしまいます^^
by azumino-macro | 2010-07-24 23:41 | 安曇野あれこれ