安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

スペイン料理 パンプローナ


9月だと言うのに、猛暑日が続いている日本列島!
同じく安曇野も、連日35℃を超える猛暑日が続いております@@;
(安曇野って、寒冷地だとばかり思っていましたが・・・・?^^;)

先月、取手の地和子マクロビオティッククッキングスクールで開催されたインストラクター仲間の
miyaちゃんのお料理講習会、スペイン料理講座で紹介されたガスパチョが、とても美味しそうだったので、
一度本格的なガスパチョを食べてみたいと思っていました。

f0233414_23262694.jpg

安曇野市のお隣、松川村にスペイン料理のレストランがあると知り、
早速ガスパチョをいただきにパンプローナへ^^

f0233414_2327054.jpg

ほんのりガーリック風味の冷たく冷えたガスパチョは、暑い日にはピッタリのお料理ですね^^
(マクロではあまり食べないトマトがベースですが、こんな暑い日なので、少しだけいただきます^^)

f0233414_23273148.jpg

夏野菜のパスタ。
カラフルな色彩に、スペインらしさが^^

f0233414_23185116.jpg

インテリアにもスペインの雰囲気が漂います。
スペインと言えば、スパニッシュギターの情熱的な調べ、ジプシーのフラメンコが思い浮かびますね^^

f0233414_2318215.jpg

トイレの内装もとてもセンスが良かったので、失礼とは思いましたがUPさせていただきました^^;

f0233414_23173688.jpg

スペインと言えば、白い土壁の家ですね。
そして、窓には色とりどりの綺麗なお花が溢れるように咲いています^^

それにしても、9月に、ガスパチョが食べたくなるなんて、
やっぱり今年は、異常気象なんでしょうかねー?
(体、少し冷やしすぎたかもしれません。今夜は、梅醤番茶いただくことにいたします^^;)
by azumino-macro | 2010-09-06 23:11 | スローフード