安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

天高く・・・北アルプス!


今日は、朝から青空で、北アルプスの美しい姿が目に飛び込んできました!^^
我が家の荒れ放題の(^^;)庭からも、コノ通り!

f0233414_20353425.jpg

気温は真夏のようで、最高気温34℃と相変わらずの暑さでしたが、
空の高さと満開のコスモスの花に、秋の到来を感じますね^^

f0233414_20393066.jpg

雲も、入道雲はすっかり姿を消し、完全にすじ雲が主役です。
澄んだ空気にくっきりと浮かび上がる北アルプス、見ていて清清しい気持ちになります。

f0233414_20394883.jpg

稲刈りが始まった田んぼもありますが、この黄金の実りの風景は、もうしばらく楽しめそうです^^

f0233414_20532247.jpg

今日は、パラグライダーも飛んでいて、とても気持ち良さそうです。
空からの眺めは、一体どんな感じなのでしょうか?
(そういえば、長峰山にパラグライダーの滑走台がありましたっけ!)

f0233414_21364869.jpg

安曇野市で一番のビューポイント、長峰山からの眺め。
上空から見ると、安曇野は、きっとこんな風に見えるのでしょうね^^
by azumino-macro | 2010-09-11 21:04 | 安曇野あれこれ