安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

虹の朝


朝起きると、激しい雨音がします。
エ?そういえば天気予報で、朝方は雨って言っていたっけ?
これじゃあ今日は洗濯は無理ねー、などと思っていたら、急に雨は小雨になり、日が差してきました。

な~んだ、晴れてきたじゃない、とカーテンを開けると、どんよりした空にうっすらと虹がかかっています!^^
(写真ではちょっと分かりにくいですが・・・・^^;)

f0233414_20472551.jpg

この虹は、あっという間に消えてしまいましたが、
朝から虹を見られたことで、ちょっとばかりいい気分に^^ (単純ですねー^^;)

今日は、マクロビオティックのお料理教室の第一期生(たった一人の生徒さんですが・・^^;)と
シャロムさんでマクロビオティックランチをいただく予定です。
(課外授業と言ったところでしょうか?^^;)

f0233414_2102339.jpg

シャロムに来て、その片田舎風の素朴な外観を見ると、いつも何故だかとてもほっとします^^

f0233414_2103687.jpg

マクロビオティックランチをいただきながら、マクロビオティックの話に花が咲きます。
次々に発される質問に並々ならぬ熱意を感じます^^

f0233414_2111652.jpg

世界中を旅して回った時の珍しいお話も聞けて、
夢中になって話していたら、時間が過ぎていくのにも気がつかず、もうこんな時間!

生徒さんとは二回りも違う年齢差なので、傍から見たらきっと親子に見えたことでしょうね^^;

f0233414_211385.jpg

太平洋側の地域では、相変わらずの猛暑日が続いている所もあるようですが、
安曇野の暑さは、とりあえず一段落したようです^^

朝晩はめっきり涼しくなってきました!
明日の朝は、16℃まで冷え込むそうで、とうとう安曇野に本格的な秋がやって来そうな気配です。
by azumino-macro | 2010-09-13 21:39 | 安曇野あれこれ