安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野スタイル2010

今日から、安曇野スタイルが始まりました!
イベントは、とかくお天気に左右されがちですが、
朝から雲は多めでしたが、穏やかなお天気で、まずまずの滑り出しのようです^^

f0233414_22331467.jpg

食器や雑貨が特に気になる私は、
安曇野スタイルのパンフに、洋・和食器、クロスのセールと書いてあったので♪
以前から行きたいと思っていたギャラリー「わきざか」さんへ行ってみることに^^

f0233414_22394147.jpg

池田町立美術館近くの細い舗装されていない小道を入って行くようですが、
マイカーで入っていくのは、ちょっと躊躇してしまいそうな、かなりの悪道です^^;

f0233414_22441715.jpg

意を決して、ゆっくりと100mほど行くと、
「安曇野スタイル」の看板がありました!(ホッ^^;)

f0233414_2254423.jpg

わきざかさんは、山の傾斜を利用して建っているので、
西側にせり出たバルコニーからの眺めは、サイコーです^^

f0233414_22564852.jpg

店内では、有明山を真正面に見据えるこの素晴らしい風景を眺めながら、
軽食や喫茶を楽しむことも出来ます。

f0233414_2259763.jpg

輸入物の食器とテーブルクロスが、かなり安値だったので、購入^^
そのお値段の安さの秘密は・・・?
是非、わきざかさんに直接伺ってみて下さいね!^^

f0233414_2385166.jpg

池田町まで来たので、陶房「白露」さんへ寄ってみることに^^
大峰高原の大カエデに通じる道を登っていく途中にある陶芸作家さんの工房です。

f0233414_239206.jpg

入り口から、もうステキな作品の数々が並んでいます^^

f0233414_2393728.jpg

どの作品をとっても、ひとつひとつ手作りのぬくもりがあって、
温かさと安らぎを感じますね^^

f0233414_23104112.jpg

どれもこれも欲しくなってしまいそう@@;

f0233414_2311578.jpg

そうもいかないので、写真に撮って我慢です^^;

f0233414_23112738.jpg

どうぞ画面で、白露さんの作品を、ゆっくりとご覧下さいね^^

f0233414_23115167.jpg


f0233414_23121641.jpg


f0233414_23122955.jpg


f0233414_23181313.jpg

現在、安曇野には、
白露さんのような個性溢れる作家さんが、数多く創作活動をされているそうで、

安曇野スタイルを通じて、
彼らの素晴らしい作品や作家さん自身に触れ合うことができます。

安曇野スタイルは、11月7日(日)まで開催されています。
お気に入りのものがあったら、早い者勝ちなので、
お早めに購入されることをお勧めします^^
by azumino-macro | 2010-11-03 22:26 | 安曇野あれこれ