安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

カフェ&雑貨 七ヶ月

今まで何度か足を運びましたが、
いつ行っても、お客さんがいっぱいで、
つい入りそびれてしまうことが多かったカフェ&雑貨のお店、七ヶ月

f0233414_0171751.jpg

今年の営業は、11月30日までと知って、
とにかく、来年の春まで続く長い長いお休みに入ってしまう前に、
行っておかなくちゃ!と思い、行ってきました^^;
(お店の名は、七ヶ月間だけ営業されていることから来ているそうです^^;)

f0233414_15161189.jpg

お店の入り口付近は、雑貨店になっていて、
奥の部屋が、カントリー風のカフェになっています。

f0233414_020517.jpg

七ヶ月さんのさりげない心配りが、こんなところにも^^

お店全体が、心地よいホスピタリティーで溢れていて、
多くの人に愛されている居心地の良いお店です^^

f0233414_021711.jpg

お料理はマクロではないので、黒板に書かれたランチのメニューを見て、
除いて欲しいものがあるかどうかチェックし、
マヨネーズを抜いて欲しいと申し出たところ、快く応じてくれました^^

お料理もとても丁寧に作られていて、
お客さんを大切にしているお店だということがよくわかります^^

f0233414_0213485.jpg

安曇野では、多くのお店が観光客をターゲットにして営業されているようで、
12月~GWごろまでの長い間、お休みとなるお店が多いので、
これからの季節は、ふらっと立ち寄れるお店も減り、淋しい限りです。

こうなると、冬の間は、やっぱり、冬眠するしかないかもしれませんね?^^;
by azumino-macro | 2010-11-08 23:11 | 安曇野あれこれ