安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

雲海ふたたび

今朝の最低気温は、-1.5℃、平年並みだそうで
(12月というと、こんなに寒くなってしまうのですね!@@;)
安曇野では、今日のような冷え込んだ朝には、決まって靄というか朝霧が発生します^^;

そして、霧が晴れた後は、空が青く澄んで遠望が利くので、
これまた決まって、北アルプスが綺麗に見えます!^^
(今では、このパターンにも随分と慣れました^^v)

f0233414_21383817.jpg

ということで、まだ道が冬季閉鎖になっていないので、
長峰山山頂で展望を楽しんできました^^;

f0233414_2139935.jpg

素晴らしく澄んで晴れ上がった青い空に、くっきりと浮かぶ北アルプス!

f0233414_21524082.jpg

この時期にしては、山に雪が少なめのようですが、それでも雪があると、
写真写りが断然いいので、嬉しくなってしまいます^^

f0233414_214195.jpg

長峰山山頂では、今日も多くの人が、この素晴らしい風景を楽しんでいました^^

f0233414_2155392.jpg

冬季閉鎖まで、あと3週間。
もうしばらくは、この絶景を楽しむことが出来そうですね^^
by azumino-macro | 2010-12-06 22:11 | 安曇野あれこれ