安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

降雪近し?

今朝は、マイナス気温ではなかったのですが、
日中は、最高気温7℃と、肌寒い一日でした^^;

昨夜降っていた雨は、夜中に雪になったようで、
朝起きた時は、安曇野周辺の里山は、雪で真っ白になっていました!@@;

f0233414_22155273.jpg

北アルプス側の前山も麓まで雪がついていますね^^;

f0233414_222932100.jpg

西側の標高1,000mにも満たない山でさえ、山頂はうっすらと白くなっています^^;
長峰山、光城山も、少し積雪したようです。

f0233414_2145975.jpg

もちろん、美ヶ原、三才山も真っ白です。
(標高約2,000mありますものね^^;)

f0233414_22185151.jpg

先日遊びに行った聖岳も白くなっています。
道の冬季閉鎖はないそうですが、スタッドレスでないと走れませんね^^;

f0233414_235208.jpg

明日の天気予報では、安曇野地域には、雪マークがついていました!@@;

f0233414_21535145.jpg

降雪は、もう少し先だとばかり思っていましたが、
とうとう来るべき時が、来るのかもしれません?ーー;
(雪道を運転できない私は、冬眠ですかね~?^^;)
by azumino-macro | 2010-12-08 22:23 | 安曇野あれこれ