安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

KIIX第6期生卒業パーティー

この1年間、地和子マクロビオティッククッキングスクールに通い、
KIIX(Kushi Institute International Extension)のプログラムを全て終了した
第6期生による卒業記念パーティーに出席して来ました^^

f0233414_23565185.jpg

卒業パーティーは、1年間教室で学んだその成果を披露して下さる楽しい豪華イベントで
地和子マクロビオティッククッキングスクールの恒例行事でもあります^^
(これを楽しみにしている人も多いとか?^^)

12人の生徒さん一人ひとりが数ヶ月前から練りに練ったアイディアで、
(徹夜で?)作って下さった美味しくて美しいマクロビオティックの
パーティー料理がテーブル狭しと並びます^^

f0233414_23571424.jpg

どれもこれも心を込めて作られていて、
創意工夫と素晴らしいアイディアに満ちたお料理の数々!

もちろん、参加者からは、このお料理を見たとたんに歓声があがりました^^

f0233414_021579.jpg

陰陽ロール
二色の玄米ご飯が陰陽マークになっているところが面白いですね^^

f0233414_024430.jpg

クリスマスツリーサラダ
クリスマスツリーに似せて大根でカラフルな野菜を巻いたかわいい演出のサラダ

f0233414_0101149.jpg

根菜ポトフ
無農薬野菜をポトフにして食べやすいように串に刺してくれました^^

f0233414_035873.jpg

蓮根ハンバーグ
マクロではお馴染みの蓮根ハンバーグもこんなに華やかに!^^

f0233414_043545.jpg

車麩のオープンサンド
こちらもお馴染みの車麩のカツをパンにのせてオードブルスタイルに^^

f0233414_044829.jpg

玄米ちらし寿司~星に願いを~
玄米ちらし寿司を星型にかたどったかわいい演出です^^

f0233414_06176.jpg

豆乳クリームグラタン
焼きたてのあつあつをどうぞ召し上がれ^^

f0233414_0282235.jpg

冬のパスタ
ひじきと黒米を使ったユニークなソースのパスタ

f0233414_064886.jpg

サンタの贈り物
中に入っていたのは、星とモミの木の形をしたクッキーでした^^

f0233414_07612.jpg

かぼちゃプリン
カンボジアのスウィーツからヒントを得たというかぼちゃとココナッツミルクの絶品プリン!
かぼちゃも丸ごといただきます^^
(とても美味しかったです^^何個でも食べられそう?^^;)

f0233414_074474.jpg

小豆かぼちゃのマフィン
マクロでは定番の小豆かぼちゃをお菓子に使ったマフィン

f0233414_092792.jpg

ハッピーロールケーキ
生地の抹茶味と中のゆずクリームが絶妙の美味しさ!
(こんなに美味しいマクロのロールケーキは今まで食べたことがありません!
 カットでなく、丸一本ホールで食べたいで~す?!^^;)

f0233414_0382985.jpg

こんなに美味しくて豪華なマクロビオティックのお料理を食べられて
今日は、本当に幸せです^^

f0233414_094871.jpg

一皿に載らないほどのご馳走で、今日は、食べ過ぎです!^^;

f0233414_0384995.jpg

今日は、6期生の皆さんの素晴らしいお料理と演出のお陰で、
一足早く、ステキなクリスマスを迎えることが出来ました^^

f0233414_046294.jpg

いただいたカードの裏に、こんなステキなメッセージが!^^

f0233414_88343.jpg

地和子先生から卒業記念品としていただいたスクールのロゴ(CMCS)が入った
エプロンを着ての記念撮影 (皆さん、いい笑顔ですね~^^)

6期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!
そして、今日はご馳走様でした!^^
素晴らしいお料理と温かいおもてなし、ありがとうございました~!^^
by azumino-macro | 2010-12-12 23:47 | Macrobiotic