安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

元気の素

昨日のランチセミナーの緊張と疲れからか、
今朝は起きたときから、肩と首がひどく凝っていて、
午前中は、完全にダウン@@

久しぶりにマッサージチェアーに座り、揉んでもらうこと1時間^^;
それでも、体がいつものようにすっきりしない感じで、
まるで、エネルギーのほとんどを昨日で使い切ってしまったのかのよう?^^;
(慣れない事は、するものではない、ということでしょうか?^^;)

小心者なので、初めてお会いした方達の前で、
ひとりでおしゃべりするなんて、よくできたなぁーと今更ながら、感心!^^;
何とか気を取り直して、やっとのことで、午後から買い物に出掛けることにしました。


f0233414_21521446.jpg


お天気は、いつの間にか晴れ上がっていて、北アルプスも顔を出していました^^
今日は、もう北アルプスどころではなく、家で冬眠していようと思っていたのですが^^;
美しい北アルプスの姿を見たら、何だか少し元気が出てきました^^;
(ちょっと、ゲンキンでしょうかねぇー?^^;)


f0233414_21552777.jpg


しかも、北の方角を見ると、遠くの方に、雪をかぶった山影がうっすらと見えます。
北信の山は、詳しくないので、よくわかりませんが、戸隠、妙高の方角でしょうか?


f0233414_21565993.jpg


反対方向の南に目を転じると、南アルプスが、こちらはかなりはっきりと見えました^^

12月もあと2日もすれば冬至ということで、空気が澄んで、
遠望が利くようになっているのでしょう^^


f0233414_22102841.jpg


東の空にぽっかり浮かぶほぼ真丸の月。
明日は、皆既月食が起こるそうで、珍しい天体ショーが見られるかもしれませんね^^
(見えるかな~?見えるといいな~♪)


f0233414_2216279.jpg


買い物に出掛けた時とはうってかわって、安曇野から見える美しい山並みを見ていたら、
いつの間にか、首から腰にかけての凝りが、大分和らいでいました^^

ということで、私の元気の素は、なんと言っても、やはり、
この安曇野から見える美しい風景ということになりますかね?^^;
(やっぱり、という展開になってしまいました、スミマセン!^^;)
by azumino-macro | 2010-12-20 22:30 | 安曇野あれこれ