安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

Merry Christmas in Azumino !

今日は、クリスマスイブですね^^

安曇野で迎える初めてのクリスマス^^
今夜は頑張るぞ~!とばかりに、
クリスマスディナー(マクロなので、大したご馳走ではありませんが^^;)を作っていると、
いきなり娘から「今夜は遅くなる」とのメールが!@@;

なんでも同級生と女子会なるもの(今年流行りましたね)をやるそうな++;
高一のブンザイで!と怒り狂うも、帰ってこないものは仕方なし^^;

f0233414_23364624.jpg


同じ高校の仲良し5人組で作ったクリスマスツリーが
松本市の伊勢町商店街振興組合が企画したクリスマスツリーコンテストで、
思いもかけず40組の中から最優秀賞に選ばれて^^v
(人気投票によって決まったそうです^^;)
賞金10万円分の商品券をゲットしたそうな!@@;
(5人で山分けして1人2万円は、サンタさんからのプレゼントですかね?^^;)


f0233414_2347873.jpg


今日は、そのお祝い+クリスマス女子会だとか・・・ーー;
(今時の高校生は!と怒っても始まらない、今と昔は違うだけ、と言い返されるだけ^^;)

ご馳走作って、待っていたのにぃ・・・・(それも娘の大好物ばっかり!ー”ー;)


f0233414_2351501.jpg


メニューは、玄米パエリア
パエリアは、玄米の方が、お米がパラッとしていて美味しくできますよ、お試しあれ^^


f0233414_23512360.jpg


テンペのオレンジマリネソースフライと温野菜サラダ
油で揚げたテンペは、ソテーしたお肉に見えますね^^;


f0233414_23523590.jpg


先日、平田シェフに教えて頂いた、クリスマスのパンプディング
玄米甘酒、メープルシロップ、米飴とマクロでよく使う甘みオンパレードなので、
すっごく甘いですが、一度食べると止まらなくなる美味しさです^^;


f0233414_021379.jpg


f0233414_0392460.jpg


食事の用意で忙しくて、気がつきませんでしたが、
いつの間にか、外では、静かに雪が降り始めていました^^


f0233414_06761.jpg


明日は、ホワイトクリスマスかもしれませんね?^^;


f0233414_06314.jpg


今日は、一日中、薪ストーブが大活躍^^
(これじゃ、サンタさん、煙突から入って来るのは無理ですね^^;)


f0233414_0244891.jpg


昨日頂いた素敵な靴下をクリスマスツリーに下げてみました^^;
(私にも、サンタさんからのプレゼント、来ないかなー?来る訳ない?^^;
 言うだけ無駄でしたねェー!^^;)

天気予報によると、明日は、今日より寒いとか?!@@;

このまま雪が降り続けて、明日のクリスマスがホワイトクリスマスになってくれたら、
安曇野で初めてクリスマスを迎える私にとっては、
それこそ何よりも嬉しいプレゼントなんですが?^^;
by azumino-macro | 2010-12-24 23:25 | 日々のあれこれ