安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

初投稿、初放送!^^v

いつも夕飯を作りながら、見ているTV番組が、
NHKの夕方6時10分から放送されている「イブニング信州」
(見ているというより、かけっぱなしにしていて、
音声だけ聞いていることが多いのですが^^;)

その中に、番組の終盤、7時からのニュースになるちょっと前に放映される
「撮るしん」というコーナーがあるのですが、
(「撮る」は、写真を撮るの「撮る」で、「しん」は、「信州」の「しん」ですね、きっと^^
 撮るしんは、長野県内だけの放送のようです^^;)

この「撮るしん」のコーナーでは、毎回、
視聴者から投稿された県内各地で撮った写真が紹介されます。

いつもそれらの写真に写し出された美しい風景や信州の素晴らしい自然を見て、感動し、
行ったことにない場所の見たことのない風景を見ては、長野県の情報を得たりと、
県外人の私にとっては、必見?の番組になっています^^

その「撮るしん」へ昨日の深夜、何を血迷ったか、一昨日ブログにもUPした写真の一枚を、
何事もチャンレジ~♪とばかり、初めて、投稿してみたのでした^^;

そして今日、夕方メールを何気なく開いたら、撮るしん事務局なる所から
「本日、撮るしんのコーナーで紹介されることになりました」という旨のメールが届いていたので、
もうビックリ!@@;;;
(お試しの初投稿だったので、採用されるなんて、夢にも思っていなかったので・・・^^;)

しかも、そのメールを見たのは、もうすでに6時過ぎで@@;
もうそろそろ放送時間というところでした!@@;(ハァー=3 セーフ!^^;)

慌てて、カメラを構えて、撮った写真がコレです^^;
(画像が汚いですが、お許しを・・・^^;)

f0233414_22291521.jpg

こういう形で、自分が撮った写真をTVで紹介して頂けるなんて、ホントーに、嬉しいです!^^
(投稿名は、以前使っていたHNにしました^^;)

でも、この写真が採用されたのは、カメラの腕でも、良し悪しでもなく、
単に被写体の北アルプスや安曇野の風景が素晴らしいから、で、
やはり安曇野の風景の美しさは、万人が認めるところ、ということですね^^v

今日は、新年早々、夢見ているかのように嬉しい一日でした^^
(ただ単に、TVで放送された、だけの話なのですが・・・^^;信州七福神巡りのご利益かも?^^;)

(紹介された写真は、「撮るしん」のHPにもUPされました^^
今回、とても嬉しかったので、二匹目のドジョウを狙って、これからも写真撮影、頑張りま~す?^^;)
by azumino-macro | 2011-01-13 23:04 | 日々のあれこれ