安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

古巣

久しぶりに、古巣へ戻った。

f0233414_23532252.jpg

16年間も住んだ場所なのに、こうやって改まって写真を撮ったのは、初めて^^;
住み始めた頃、見るもの聞くもの、全てが新鮮で驚きの毎日だった。

f0233414_2354073.jpg

だからそれなりの感動があった筈なのに、記録に残さなかったので、
今となっては、悲しいことに、ほとんど記憶にない。

最初は感動した風景も、いつの間にか見慣れた景色の一部となり、
ごく当たり前の日常に埋没してしまったのが、
こうして久しぶりに見ると、新鮮な気持ちで眺めることができるから不思議^^;
(でも、この風景とも、本当にお別れする日は、近い・・・)

f0233414_23541490.jpg

蒼い空は、何処で見ても同じように美しい^^
見ているだけ、吸い込まれてしまいそう・・・。

安曇野に慣れてしまったら、最初の頃の感動も忘れてしまいそうなので、
面倒でも、ひとつひとつ記録しておこうと思って、ブログを始めたみた。

安曇野が新しい古巣になる日まで、ゆっくりと記録していこうと思う。
by azumino-macro | 2011-01-18 23:35 | 日々のあれこれ