安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

おやきバージョンア~ップ!

このところ、24日の講習会のメニューのひとつ、
りんごのおやきを試作する日々が続いていますが、
地和子先生のアドバイスを参考に改良し、
初めの頃より、かなりバージョンアップしてきたと思うこの頃^^;

f0233414_143452.jpg

おやきの皮がイマイチとの評だったので、かなり改良したつもり?^^;
(見た目は、変わっていませんかね?^^;)

f0233414_152487.jpg

なるべく皮を薄くできるように、あとは練習あるのみ^^;

お味の方は、美味しい!とお褒めの言葉を頂いたので、
まずは一安心です?^^;
(あとは、本番で失敗しないようにしないと・・・^^;)

f0233414_161836.jpg

散歩をしていたら、道端でオオイヌノフグリ(可憐な花なのに、この名前ヒドイですね^^;)が
日溜まりでひっそりと咲いていました。

この寒さの中、健気ですねぇー^^

一眼レフのおかげで、ぼかし撮影もかなりイメージに近いものが撮れるようになりました^^v
(カメラもおやきも、同じく、ひとえに練習あるのみ、ですね^^;)
by azumino-macro | 2011-01-23 01:17 | Macrobiotic