安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

雪の中の大カエデ

このところ、北アルプスに雪雲がしっかりと張り付いてしまっているようで^^;
全く山の姿を見ることが出来ない日が続いています。

昨日、少しばかり青空がのぞいていたので、
久しぶりに雪に覆われた大峰高原の大カエデを見に行ってきました^^

f0233414_2327356.jpg

高原というだけあって、大カエデへ通じる道は、すっかり雪で覆われていました^^;
(途中の白露さんの工房辺りは、ほとんど雪がついていないのに、
少しの標高差で全く違った風景が広がっていました^^;)

f0233414_23305594.jpg

動物らしき足跡
小さいので、熊のではありませんね^^;
辺りをよく見ると、大小様々な大きさの足跡が残っていて、
普段は気付きませんが、多くの動物が生息しているんですね^^

f0233414_23262136.jpg

大カエデは、只今、冬眠中。
冬の間にも訪れる人は絶えないようで、周りには多くの足跡が^^;
(これは、明らかに人間の足跡ですね^^;クマさんではないと思います^^;)

今日も雪がチラチラ舞いましたが、明日も安曇野は雪の予報。
今年は例年より雪が降る日が多いのでは?と思うこの頃です^^;
by azumino-macro | 2011-01-26 23:54 | 安曇野あれこれ