安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

お散歩日和

今日はお天気は晴れ、西高東低の冬型が緩んで日中の最高気温が高くなる、
との昨日の天気予報が見事に当たりました^^v

f0233414_2234948.jpg

朝は、-9.2℃でしたが、日中の最高気温は、6.8℃にもなり、
こう暖かいと、じーと部屋で冬眠している訳にもいかなくて、
このところなかなか撮りに行くことができなかったビューポイントからの撮影を楽しむことに^^


f0233414_22395238.jpg

山に雲が少しついてしまっているのが、ちょっと残念ですが、
それでも、厚い雪雲で全くその姿が見えない日が続いていたので、
今日は、カメラに山姿を収めることができて、気持ちにも春がやって来たかのようでした^^

f0233414_22381456.jpg

今日は、多くの人が、久しぶりに朝から姿を見せてくれた北アルプスを眺めながら
田んぼの中の道をのんびりと散歩しているのを見かけました^^

寒い冬はどうしても運動不足になってしまうので、
少しでも暖かくなると、一斉に外へ出たくなるのかもしれません^^;

今日のような日は、お散歩にはもって来いの日和ですね^^

f0233414_22201181.jpg

しばらくはこの春のようなお天気が続くそうですが、
安曇野では2月に雪がドカドカと降るそうなので@@;

寒さは一時的に緩みましたが、本当の春はまだまだ先のようです^^;
by azumino-macro | 2011-02-01 23:17 | 安曇野あれこれ