安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

三寒四温

三連休前半に降った雪は昨日のお天気でかなり融けたのですが、
今日の天気予報は、午後からまたもや雪^^;
(St. Valentine's Dayは、ホワイトバレンタインとなりましたが・・・?^^;)

f0233414_21551359.jpg

その雪になる前に、朝の早い時間だけ、
北アルプスが冬空に溶け込むようにそびえているのを見ることが出来ました。

f0233414_21562929.jpg

今日は、先週の暖かさが嘘のような寒い一日で、天気予報通り、午後からは雪となりました。
(安曇野の最低気温-6.7℃、最高気温2.3℃、真冬に逆戻りですね^^;)

f0233414_21565490.jpg

山々は、またもや、すっかり雪雲に覆われ、今やその存在すらわからないほどです^^;
今回は、明日の朝にかけて、かなりの雪となりそうで、
朝の冷え込みによる道路の凍結が心配ですね^^;

遠い春を待ち望む安曇野の人々の気持ちが、
少しずつわかるような気がしてきた今日この頃です^^;
by azumino-macro | 2011-02-14 22:11 | 安曇野あれこれ