安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

松本市アルプス公園の桜

GW前半の初日は、うららかな春らしいお天気となり、
絶好の行楽日和となりました。

f0233414_22182437.jpg

今日は、松本市のアルプス公園へ満開の桜を見に出かけました。

f0233414_221914100.jpg

平地の桜は、もう葉桜になってしまっていますが、
標高の高い場所にあるアルプス公園の桜は、丁度、今が見頃です^^

f0233414_22205598.jpg

桜の樹の下で、お弁当を広げる人、バトミントンなどのスポーツを楽しむ人、
多くの人々が、桜のある風景の中で、それぞれにGW初日の休日を楽しんでいました。

f0233414_22214289.jpg

今日は風もなく穏やかなお天気で、絶好のお花見日和で、
公園内を散策するだけでも、とても気持ちがよかったです^^

f0233414_22241635.jpg

公園内には、いろいろな種類の桜の樹があり、
それらを見て歩くだけでも、十分楽しめます。

f0233414_2226137.jpg

もちろん、アルプス公園というくらいですから、北アルプスの眺望も素晴らしいです^^

f0233414_2391596.jpg

今日は、雲は多めでしたが、久しぶりに北アルプスが姿を現してくれました。

f0233414_22305734.jpg

明日は4月最終日。
夕日の沈むポイントも随分と北へ移動してきました。
夕焼け空にも、春の気配が漂います。
by azumino-macro | 2011-04-29 22:59