安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

空に架かる虹

このところ雨が降ったり止んだり、急に強い風が吹いてきたり止んだり、と
お天気が目ぐるましく変化する日が多い安曇野ですが、
GW前半の最終日の今日もそんなお天気に振り回される一日となりました。

でも、そんなお天気だからこそ、見られる自然現象もあるわけで・・・・^^

f0233414_2284313.jpg

天気雨が急に降ってきたので、慌てて太陽と反対の方向を見ると、
くっきりと大きな虹が東の空に架かっていました^^v

f0233414_23213910.jpg

今年初めて見る虹です^^
虹は、5分程で消えてしまい、
短い時間だったので、なかなか良い写真を撮ることができませんでした・・・^^;
(しかも強風で、にわか雨が降っていました^^;)

f0233414_22284664.jpg

安曇野には虹がかかることが多いという話なので、
今年は、何回虹を見ることが出来るのか、楽しみです^^
by azumino-macro | 2011-05-01 22:31 | 安曇野あれこれ