安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野な一日

昨日一日降り続けた雨は、今朝には止み、次第に雲が切れて、
青空が広がってきました。

待ってました!とばかりに、カメラを手にいつもの撮影ポイントへ。
(ナントカのひとつ覚えのようですが、近くて撮影しやすい場所なので・・・^^;)

安曇野な一日_f0233414_22294954.jpg

雨上がりの安曇野の風景を撮影しようと、夢中でシャッターを押していると、
少し離れた所から、見知らぬ男性が、やはりカメラ片手に、
こっちこっちと手招きするではありませんか・・・?^^;

安曇野な一日_f0233414_093544.jpg

なんだろ~?と思っていると、
にっこり笑って、地面を指し、「ここの方がよく撮れるよ」と
親切にも秘密の(?)撮影ポイントを教えてくれたのでした^^;

安曇野な一日_f0233414_22371088.jpg

なるほど~^^;
撮影ポイントをよくご存じで・・・・^^;
ちょっとした違いなのですが、さすが、ベテランさん?常連さん?は違いますね^^

安曇野な一日_f0233414_15421176.jpg

いろいろな所で、今まで何度か、みなさんの大切な撮影ポイントを教えて頂きました^^
信州の方は、本当に親切なので、有難いです^^ 
(私だったら、わざわざ教えない?って?^^;)

安曇野な一日_f0233414_22432998.jpg

よく見ると、有明山の山頂が、うっすらと白くなっていました。

安曇野な一日_f0233414_22445770.jpg

今朝の最低気温7.4℃。
TVのニュースで、車山山頂に10cmほど雪が積もったそうで@@;
2,000m以上の山は、積雪したようです。
(どーりで寒かったわけですね^^;)

安曇野な一日_f0233414_23393468.jpg

お昼ごろになって、やっと常念岳が顔を出してくれました^^;

安曇野な一日_f0233414_22583775.jpg

午前中についていた雲もすっかり取れて、澄んだ青空に北アルプスがとても美しいです^^
(おまけに、雪もすっかり溶けてしまいました。最高気温21.2℃では仕方ないですね^^;)

安曇野な一日_f0233414_2315659.jpg

夕方になって見た美しい風景^^

安曇野な一日_f0233414_23172662.jpg

今日は、朝からどの時間帯をとっても、そして安曇野の何処からでも、
美しい安曇野らしい景色を堪能することができました^^v

安曇野な一日_f0233414_2384582.jpg

雨上がりは、空が澄むので、撮影には絶好のチャンス、ということですね^^

安曇野な一日_f0233414_23103411.jpg

もちろん、夕焼けもきれいでしたよ^^

安曇野な一日_f0233414_23143085.jpg

今日は、丸一日、安曇野らしい風景を堪能することができましたが、
この春の季節に、こんなに素晴らしい撮影日和は、そう多くありません。

季節ごとに美しく変容する安曇野の美しい風景を
間近に見られる幸せを心から感謝して、大切にしていきたいものですね^^
by azumino-macro | 2011-05-24 22:05 | 安曇野あれこれ