安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

我が家もサマータイム宣言?

4月中旬に、節電キャンペーンのチャレンジ25」に挑戦、と宣言した後の
我が家の電力消費量がどうなっているか、というと、

f0233414_2251497.jpg

5月に関しては、一応100%は達成できました^^v
(と言っても、ギリギリですねぇー^^;
 もうちょっと貯金できるかと思ったのですが、
 後半に梅雨入りしてしまったのが予定外でしたねぇー^^;)

ところが、1月~3月の冬期の使用量があまりに多かったので、
この時期に発電量が消費量を上回らないと、
1年間の自給率100%を達成できる可能性は、かなり低くなってしまいます^^;

そこで、解決策として、世の中、特に都会のビジネス社会では、
サマータイム導入が始まっているということなので、
我が家も真似て、サマータイムを取り入れようかと検討中です。

要は、早寝、早起き、ということですね^^

健康にもいいし、電気の使用量も減らせるし、一石二鳥なんですが・・・?^^;
(完全夜型なので、早寝がネックなんですよね^^;)

言い出したからには、とりあえず、今日から早寝して、
三日坊主にならないように頑張りま~す?^^;

(6月2日にUPした「延命水」の写真が「撮るしん。」に掲載されました^^v)
by azumino-macro | 2011-06-08 22:28 | 日々のあれこれ