安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野は猛暑日!@@;

今朝は、雲が多めでしたが、時間が経つにつれ、雲が上がり北アルプスが見えてきたので、
早速、カメラを持って、いつものお気に入りの場所へ向かいました^^
(今日のお天気は、雨マークがついていたような・・?^^;途中で変わったのかしらん?)

f0233414_22143061.jpg

朝はまだこんな感じでしたが、もっと晴れそうな予感^^

f0233414_22542575.jpg

しばらく訪れなかった「いのちと平和の森」からの眺め
常念岳付近はよく見えていましたが、

f0233414_22161245.jpg

大町より北の山々は、どうも雲が厚くとれそうにありません^^;

f0233414_22205522.jpg

久しぶりに視界が開け、安曇野市全域と常念山脈の雄大な風景を楽しむことが出来ました^^

f0233414_23104393.jpg

こちらは、少し移動して、一千舎展望台より

f0233414_22372498.jpg

更に移動して、長峰山山頂からの眺め

f0233414_22393443.jpg

大勢の子供たちが、蝶採集に訪れていました^^
長峰山山頂の草原には、沢山の蝶が飛んでいました。

f0233414_23131326.jpg

いる所には、いるんですね^^
国蝶のオオムラサキです。
お目にかかったのも、撮影したのも、初めてです^^v
(動く物の撮影は難しいですね。なかなか思うように撮れません^^;
 シンボルの羽の紫色が上手く撮れませんでした)

f0233414_22412964.jpg

午後になってから、面白い雲が次々と湧き出でてきました^^

f0233414_22424263.jpg

澄んだ青空に浮かぶ白い雲があまりに美しく透明なので、いくら見ていても見飽きません。
しばらく見上げていたら、なんだか、吸い込まれてしまいそうな気分に^^;

f0233414_2244168.jpg

夕方も、もちろん素晴らしかったですよ^^

f0233414_22451486.jpg

初夏の夕焼けショーの始まり、始まり^^

f0233414_2246218.jpg

今日は、素晴らしい夕焼けになる予感
(でも、夕飯時なんですよね^^;)

f0233414_2247691.jpg

だんだん、空は茜色に染まり、

f0233414_22481597.jpg

夕焼け空がこんなにも美しく感動的なので、安曇野に住んでいて、何だかとっても得した気分^^;

f0233414_22493575.jpg

後で知ったことですが、今日の安曇野の日中の最高気温は、ナント35度でした!@@;

f0233414_22501699.jpg

私は、その暑い日中、カメラ片手にアチコチ(熱中症にもならず?^^;)動き回っていた訳で・・・^^;
どーりで、暑い筈です!

安曇野は、梅雨明けする前に、猛暑日となったのでした!@@;

(引っ越して来る前、安曇野の夏は涼しいとばかり思い込んでいましたが、
 昨年はちっとも涼しくなかったので、暑さに弱い私はガッカリ;;
 まさか、今年も?やーな予感ーー;)
by azumino-macro | 2011-07-08 23:41 | 安曇野あれこれ