安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

おひさま-大切なあなたへ

本日の夜7:30より長野県では、
NHK長野放送局開局80周年番組「信州 私のおひさまスペシャル」という番組が放映されました。

この中で、朝の連続ドラマ「おひさま」のテーマ音楽に歌詞がついた歌を
ジュピターなどのヒット曲で知られる平原綾香さんが、番組の中で披露して下さいました。

その歌詞がとても素敵だったので、まだ聞いたことのない方々のために
ここにUPしておこうと思います。
(おひさまの作者、岡田恵和さんが作詞されたそうです)

f0233414_071364.jpg

おひさま-大切なあなたへ 

ひかりがさし
風が泳ぎ
生きてゆけると
そう思えたの

出会えた日は、
私の記念日
ごめん-おおげさ?
本当の気持ちよ

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望

暗い闇も
行き止まりも
二人なら 軽いね

あなたと ともに笑って
あなたと ともに泣いたね
どこかで私を感じてて
それだけでいいのよ

目覚めてから
眠りにつく
すべていとおしい
そう思えたの

笑うだけで涙が出たわ
ごめん-おおげさ?
本当の気持ちよ

あなたの喜びもらい
あなたの痛みももらう
この暮らしがつづくのなら
何もいりはしない

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望
必ずどこかで見ているわ
それだけでいいのよ

たとえ世界中が
あなたの敵だって
私だけいつでも味方よ
大丈夫 信じて
あなたが忘れていても
私が忘れはしない

この命を投げ出すのに
迷いなんてないわ

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望

お願い どこかで笑ってて
それだけでいい
それだけがいいのよ

f0233414_21491149.jpg

メロディーと歌詞の雰囲気がピッタリとマッチしていて
とっても素敵な歌ですね^^

お聞きになりたい方はこちらからどうぞ^^

f0233414_118161.jpg

我が娘、今年17歳になります。

平原さんがじっくりと歌い上げる歌を聴いていたら、
17年前の気持ちが甦って来ました^^

何事も初心忘るるべからず^^;

大切なものを思い出せてくれる「おひさま」の歌、しばらくはまりそうです^^;
by azumino-macro | 2011-07-15 23:28 | 日々のあれこれ