安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

三連休の安曇野

いつもよく車で通っているオリンピック道路を走っていたら、
大王わさび農場の交差点のかなり手前で、大渋滞に巻き込まれてしまいました!@@:
(ヒエ~~東西南北どの方向へ行くにも、長~い車の行列ができています!@@;)

f0233414_0341588.jpg

そう言えば、今日は、三連休の中日でした!
GWと夏休み中の休日、特にお盆休み中は、この交差点は渋滞するのが常なので、
通らないように迂回するのが賢明だったのでした!(すっかり忘れていました^^;)

今年は、「おひさま」効果なのか、特に渋滞がひどいように感じます^^;
(観光地としては、大歓迎なのですが・・・?^^;)

他県ナンバーの車が多く行き来する夏休みは、
安曇野が一年で一番賑やかな季節と言えます^^

f0233414_0415330.jpg

よいお天気は続いていますが、このところ、全く北アルプスは姿を現してくれません。
青空なのですが、気温が高すぎるようです^^;

f0233414_050727.jpg

明日から少しお天気が崩れるようですが、
連日の猛暑日に、体も心も夏バテ気味なので、
クールダウンのためにも、一雨欲しいところですね^^;
by azumino-macro | 2011-07-17 23:27 | 安曇野あれこれ