安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

Sabou しが むすびや と夏祭りのお知らせ

最近ライアーのコンサートで訪れて以来、
何かと旧四賀村にある「Sabou しが むすびや」 さんへ足を運ぶことが多く、
今日は、むすびやさんのランチを頂くことにしました。

f0233414_22421742.jpg

場所は、四賀村にあるゴールデンキャッスルという結婚式場のすぐ近くなので、
分りにくいようで(^^;)、とっても分りやすいところにあります^^

f0233414_22424829.jpg

古民家特有の家の造りから、入り口が低いので、中に入るときは、頭上注意ですね^^;
(いつも頭をぶつけてしまう私^^;)

f0233414_234146.jpg

今日は、むすびやさんのおまかせご膳を頂きました。

まず、出てきたのは、桑の実の酵素ジュース

f0233414_2344549.jpg

きゅうりの山椒味噌添え

f0233414_2346332.jpg

酵素玄米と数々のおかずが、こんなに沢山^^;

f0233414_23472682.jpg

何よりも、この酵素玄米が、とっても美味しい!
酵素の働きで、消化が良くなっているそうで、よく噛んで食べると、
口の中に玄米の甘味が広がり、驚きの甘さに!
(おコメが持つ甘さをこんなに強く感じたことはありません)

f0233414_23504783.jpg

そして、もつひとつ驚いたのは、このお漬物が、メチャメチャ美味しかったこと!
何で漬けているのかお伺いしたところ、

f0233414_23561316.jpg

「玄米こうじ漬けの素」というものを使って漬けているそうで、
「玄米こうじ」なるものがあるなんて全く知らなかった私は、玄米こうじとの出会いに狂喜したのでした!^^

f0233414_001293.jpg

最後に、お知らせですが、
このフライヤーの通り、「むすびや夏祭り」が8月13日、14日に開催されるそうで、
四賀村の自然に囲まれたゆったりしたスペースで、オーガニックなお食事を頂くことが出来ます。

様々なブースも出店するそうなので、ワーク体験や展示品を楽しんだり、
ライブ演奏もあるそうで、楽しいお祭りとなりそうですね^^

そして更に、寝袋や毛布持参なら、無料で宿泊もさせてもらえる、というのですから、
むすびやさん、太っ腹ですね!^^

この夏祭りの会場に、私も少しですが、
マクロビオティックのスウィーツを並べさせてもらう予定です。

まだどんなスウィーツにするか決めていませんが、
Graceful Sweets Schoolで習ってきたばかりのスウィーツにしようか、などと
大胆不敵な(?)ことを考えています^^;

試作ができましたら、UPしようと思っていますので、
いつもように、気長にお待ち下さいね?^^;
by azumino-macro | 2011-07-29 22:40 | 日々のあれこれ