安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野マクロビオティック・キッチン

以前から時々、自宅でマクロビオティックの料理を教えていると言うと、

教室名は何と言うのですか?
名刺とかパンフとか、ありますか?

などと、聞かれて、大いに困ったことがあるので^^;
(教室名はないし、名刺もパンフも作っていないもので・・・・^^;)

教室を再開する前に、この際なので、ちゃんとした教室名を付けることにしました!^^;
(本来なら、教室名を決めてから、教室を開くのが順当なのかもしれませんが・・・・)

ということで、順序は逆になってしまいましたが、
いろいろ考えた結果、

「安曇野マクロビオティック・キッチン」に決定!^^

ベタなネーミングですが、違う名前が閃かなかったもので・・・・^^;
もっとしっくりいく名前が閃くまでは、当分、この名前でいくことにします^^;

「安曇野マクロビオティック・キッチン」、いよいよ明後日、再スタートです^^

f0233414_050045.jpg

そうそう、最近、庭にはびこっているクローバーの中に、四つ葉はもちろんのこと、
五つ葉、六つ葉のクローバーを見つけることが、けっこうあるんですよね^^;

以前にもブログでご紹介したことがあると思うのですが、

伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、
それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされているそうで、

そうなると、5枚目の小葉は、何を象徴しているのか?と、考えると楽しいですね^^
(「金運」というご意見もありましたが・・・?^^;)

私は、さしずめ、5枚目は、歓び(喜び)、6枚目は、平安(安らぎ)、ということにしましたが、
みなさんには、どんな言葉が浮かびましたか?
by azumino-macro | 2011-08-08 23:42 | 日々のあれこれ