安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

スウィーツ おひさまとおつきさま

このところ、連日試作に追われていたスウィーツですが、
予定通り、Sabouしが むすびや さんにお届けし、
夏祭り会場に並べさせて頂きました^^

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_2244099.jpg

生憎と、別用があって、夏祭りには参加できませんでしたが、
すでに開始時刻前から、参加者が次々と集まってきていたので、
今日と明日、きっと多くの方にお越し頂いて、夏祭りは大いに盛り上がることでしょう^^
(庭に大きな石釜を造ったそうで、ピザパーティーをするそうです^^)

結局、Sabouしが むすびや さんにお届けすることができたスウィーツは、

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_1503520.jpg

何度も試作して、いろいろ試してみた
「豆腐ベイクドブルーベリーチーズタルト」 

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22142251.jpg

側面はこんな感じに^^

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22172995.jpg

出品は今回限りなので、余興で、「ソイ ミラクル」というスウィーツ名にしてみました!^^;

いろいろな人に試食してもらう毎に、
「お豆腐で作ったなんて信じられない!言われなければ絶対に分らない!」と
言われたので、このネーミングに^^;

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22215311.jpg

クグロフ味のパウンドケーキは、10等分し、

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22265236.jpg

フツーに「アーモンドケーキ」という名にしました^^;
(別の名前が閃かなかったんですよね^^;)

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22282887.jpg

そして、ソイクリームとラズベリージュレの2層の冷たいデザートは、
いろいろ悩んだ結果、なぜか、「おひさま」という名前にし、

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22314034.jpg

ソイレアチーズムースとラズベリージュレの2層の冷たいデザートは、
「おひさま」に見た目はそっくりなのですが、味と食感は違うので、「おつきさま」にしました^^;
(ネーミングは、全くの思い付きです。特に深い意味はありません^^;)

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22352280.jpg

そして、スウィーツのすぐそばに、
「安曇野マクロビオティック・キッチン」の手作りフライヤーも置かせて頂きました^^v

これで、とりあえず、予定していたことは、全て準備することが出来たので、
もう当分は、スウィーツは作らなくても良いと思うと、なんだか、ほっとします^^;

スウィーツ おひさまとおつきさま_f0233414_22394095.jpg

夜、夕飯時、外で大きな音がしたので、窓の外を見ると、
池田町の花火大会が行われているようで、遠くで、花火の花が夜空に大きく咲いていました^^
(手ブレ写真、申し訳ありません^^;)

昨年は、「あ・うん」さんからこの花火を見たのですが、
今年は、池田町の花火大会は諦めて、
明日の安曇野花火大会と明後日の諏訪湖の花火大会を楽しむ予定でいます^^

今日、夕方、またもや夕立がありましたが、
明日、明後日と、今年の花火大会は、東日本大震災の鎮魂の意味もあるそうなので、
花火の最中は、何とか、雨は降らないで欲しいですね^^
by azumino-macro | 2011-08-13 23:06 | Macrobiotic