安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

第5回安曇野花火大会

今夜は、「震災復興 がんばろう日本!」というテーマで、
安曇野から復興を祈って、第5回安曇野花火大会が行われました。
(安曇野市が誕生する前は、明科花火大会だったようですが、
 5町村合併後、安曇野花火大会と名前が変わり、
 安曇野市になって5年が経った今年は、第5回目を迎えるそうです)

今年こそは、きれいな花火の写真を撮りたいと思っていたのですが、
なかなか上手く撮れませんねぇー^^;

その中でも、何とか見られるものをUPしておきます^^;
(撮影のテクニックは、昨年からほとんど進歩していないということですね^^;)

f0233414_2224925.jpg


f0233414_22882.jpg


f0233414_22193625.jpg


f0233414_222250100.jpg


f0233414_22175340.jpg


f0233414_2221411.jpg


f0233414_221634100.jpg


f0233414_23391243.jpg


f0233414_22141899.jpg

昨年は、雨で散々でしたが、今年は、雨は花火が始まる前に降ってくれたので、
ラッキーでした^^v

日中は、33℃まで上がった安曇野ですが、
夕立の後は、涼しい夜風に吹かれての花火見物となり、
草むらで鳴き始めた秋の虫の音に、季節の移ろいを感じながら、
夏の風物詩である夜空に咲く大輪の花火を楽しんだのでした^^
by azumino-macro | 2011-08-14 22:30 | 安曇野あれこれ