安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

13人の手仕事 2days shop r147-2f

安曇野マクロビオティック・キッチンですでに基礎コースを終了されて
今は、季節の応用コースを受講してくれている生徒さんの内のお二人が
(このお二人と私は、安曇野に移住してきた時期が近く、不思議なご縁を感じています^^;)

初めて安曇野で他の11人の女性と手作りグッズの2days shopを開くというので、
会場であるCafe Angelさんへ行ってきました^^

f0233414_2227525.jpg

2days shopの名は、「r147-2f」
「r」は、ルート、つまり国道、「r147」は国道147号線のことだそうで、
「2f」は、2 floor 2階のことだそうで、

これだけだと、よくわかりませんが^^;

f0233414_22292879.jpg

会場である「Cafe Angel」さんが、国道147号線沿いのある建物の2階にあるから、だそうで^^;
言われてみて、やっと納得したのでした^^;

f0233414_22314925.jpg

店内に入ると、ぎっしりと13人の手仕事の作品が集まっていました^^

f0233414_22344766.jpg

アクセサリーあり、

f0233414_22362457.jpg

かわいいフェルトの小物あり、(羊さんがカワイイ!)

f0233414_223823.jpg

手作りパンや

f0233414_22381858.jpg

手作りジャム

f0233414_22395715.jpg

ヘアーバンド

f0233414_22404693.jpg

ユニークなストラップから小さな置物

f0233414_22412975.jpg

木工細工の小物 など
13人の個性的で手作りの感性豊かな作品が揃っていました^^

f0233414_224514100.jpg

子育てしながら、忙しい毎日の中で時間を作り、
一つ一つ丁寧に手作りされた作品の持つ温かな温もりが、じ~んと伝わってきて、
13人の若い作家さん達のしなやかな感性が、眩しいくらいに光って見えました^^

f0233414_0144740.jpg

安曇野でこういうイベントやショップが増えてくれると、
「安曇野スタイル」のように、また新たな安曇野の魅力の発信源となるかもしれませんね^^

(Kさん、Nさん、お疲れ様~ 素敵な作品ありがとう!^^)
by azumino-macro | 2011-09-19 23:06 | 日々のあれこれ