安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

ホメオパシー講座 in 穂高

安曇野マクロビオティック・キッチンの基礎コースに通ってきて下さっている生徒さんとお友達が
10月11日(火)10時~穂高地域福祉センターにて、
ホメオパシーの入門講座を主催することになり、そのちらしを頂きました。

f0233414_20415957.jpg

ホメオパシー???という方でも(実は私がそうなんですが・・・^^;)、
ご興味のある方は、是非、このちらしにある連絡先までお申込み下さいね。

f0233414_2048587.jpg

ところで、このホメオパシー講座で、希望者の方のみですが、
マクロビオティックのお弁当をお出しすることになりました^^

お弁当の仕出しは、やったことがありませんが、
これもいい経験ということで、お引き受けしました。

f0233414_20542776.jpg

プラスチック製の容器は使いたくないので、
いろいろネットで探した結果、環境に優しい、そして体にも優しい素材の容器を使うことにしました。

f0233414_20532324.jpg

この容器に、どんなお料理を詰めようか、と今から楽しみながらメニューを考えようと思います^^

f0233414_20563957.jpg

今日は、午後から雲が次第に切れてきて、
夕方には北アルプスが久しぶりにその姿を現しました。

f0233414_2131684.jpg

よく見ると、常念岳の影が背景の空にうっすらと黒く映って、不思議な光景でした。
(これは、手振れでこうなったのではありません、念のため^^;)

f0233414_21103422.jpg

朝起きた時、寒い寒いと思っていたら、最低気温が、ナント、7.1℃まで下がった安曇野!@@;
(なにも、一気に一桁の気温まで下がることはないと思うのですが・・・・?^^;) 

f0233414_21123312.jpg

日中の最高気温は21.2℃で、そのあまりの気温差になかなか体がついて行けません^^;

f0233414_21134249.jpg

台風が来るごとに、秋が深まっていくかのようで、
まだ9月とは言え、一気に気温が下がり始めたことで、
そろそろ冬支度のことが、ふと頭に浮かんでくるこの頃です?^^;
(衣替えとか、薪の準備だとか、その前に煙突掃除!@@;)
by azumino-macro | 2011-09-24 21:21 | 日々のあれこれ