安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

放射能にまけない!簡単マクロビオティックレシピ88

地和子マクロビオティック・クッキングスクールの校長先生であり、
私のマクロビオティックの恩師であり、今もってご指導頂いている大先輩でいらっしゃる
大久保地和子先生が、このたび、マクロビオティックのレシピ本を上梓されました。

タイトルは、

「放射能にまけない!簡単マクロビオティックレシピ88」

f0233414_2224438.jpg

美味しくて簡単に作れる、もちろん、マクロビオティックビギナーの方でも!
マクロビオティックのレシピが全部で88も掲載されています。

Part 1 は、「放射能にまけない」体をつくる食事法

Part 2 は、「生命力をアップさせるおいしいレシピ」

そして、最後に 「無病息災をかなえる健康おせち」

もう、これだけ読んだだけでも、この本の内容の凄さ・素晴らしさがお分かり頂けることと思います^^

f0233414_22281838.jpg

20年以上もマクロビオティックを実践され、そして伝えてきた先生の熱い強い思いが込められた
福島第一原発事故を経験してしまった日本に住んでいる全ての人々に、是非とも読んで頂きたい一冊です。

f0233414_2233436.jpg

「放射能から子どもたちを守り、元気に育てるのは、すべておとなの責任です。

お母さんが愛情込めて作る毎日の食事で、子どもたちの心も体も健やかに育ち、
平和な世界、明るい未来につながることを信じましょう。

そして、この危機的状況を乗り切るために、
マクロビオティックスで判断力、直観力、行動力を身につけ、
簡単な方法で世界が変わることを伝えていきましょう。」(まえがき抜粋)

f0233414_22383827.jpg

クリスマスまで、あと10日足らずですね。
私は、友人に、知人に、この本をクリスマスプレゼントとして贈るつもりです^^

コモンズ出版から、定価1,680円(税込)です。
もちろん、amazonからも注文できますよ^^

是非とも一冊購入して、簡単でおいしいマクロビオティックのお料理を作って、食べて、
日々の生活の中で、放射能にまけない体づくりにお役立て下さい^^
by azumino-macro | 2011-12-13 22:50 | Macrobiotic