安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

ホワイトメリークリスマス in 大峰高原

朝目覚めると、昨夜から降り始めた雪で、外は真っ白になっていました@@!

ホワイトクリスマス!

密かに期待はしていたのですが、実際にホワイトクリスマスになってくれるとは!^^;
(昨日は、ホワイトクリスマス気分を味わいに、乗鞍高原へ行ったばかりでしたが・・・・^^;)

f0233414_20583536.jpg

これは、サンタさんからのプレゼント?
(大雪になってしまい、大変な思いをされている地域の方々には申し訳ありません!^^;)

f0233414_2105662.jpg

ただ、我が家周辺の平地では、雪はほとんど積もらず、この通り、雪が少しついた、という程度^^;
(安曇野でも犀川周辺と山麓線周辺とでは、雪の降り方、付き方が随分と違います)

f0233414_2144434.jpg

そこで、降雪量が多い大町方面へ、雪景色らしい雪景色を見に行くことにしました^^;
(大町は、大北地域で中信の安曇野とは、天気の区分がかなり違います。
 車で30分ほどですが、積雪量がこれほど違うとは、実際に目で見てビックリです!@@)

f0233414_2172925.jpg

気になっていた大峰高原の大カエデの様子を見に行ってみました。

f0233414_2114929.jpg

白一色になった雪の大峰高原で、雪を被ってひっそりと眠るように枝を伸ばしていた大カエデ。

f0233414_21162138.jpg

あなたは、長い間、ここにいて、おひさまが頭上を東から西へと
何万回と通り過ぎていくのを眺めてきたんだね。

朝も夕も、春も夏も秋も冬も。

f0233414_2134027.jpg

今年は、本当にいろいろな事があったけれど、
時代を超えて力強く生きている大カエデのように、

私達も大地に根を張り、大空に枝を伸ばし、
自然からのエネルギーを全身に受けて、力強く生きていきたいと、願います。

I wish you Merry Christmas !
by azumino-macro | 2011-12-25 21:49 | 安曇野あれこれ