安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

今日も、雪

今週、雪が降らなかった日はなかったのではないか、と思えるほど、
雪があまり降らない安曇野でも、よく降りました^^;

f0233414_2259586.jpg

今日も一日中、チラチラと降っていた割には、あまり積もらなかった安曇野。
(北アルプスは、全く見えません^^;)

今日の日中の最高気温、-1.4℃@@;
やっぱり、今日も真冬日でした!^^;

f0233414_232111.jpg

安曇野市のお隣、池田町では、このような風景に。

f0233414_2332310.jpg

車で5分ほどの距離で、雪の積もり方が全く違いますね^^;

地元の方のお話では、「こんなに雪が降るのは、滅多にない」ことだそうで・・・・^^;

あまり雪が降らない安曇野ですが、今年は、どうやら勝手が違うようで、
只今、冬眠生活にどっぷりと浸かっております^^;

(北アルプスが見えないと、外に出る気がしないんですよねぇー^^;)
by azumino-macro | 2012-01-28 23:10 | 安曇野あれこれ