安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

安曇野検定の試験問題と解答

先日受験した安曇野検定の試験問題解答が安曇野市のHPに掲載されました^^;

自己採点の結果は・・・・?

75点!(うっそ~!@@;)
一応、合格したようです!^^v

安曇野検定を受験した動機は、
まずは、来春、大学受験を控えている娘への弾みとなれば、という願いと、
(合格して見本になれば、と思ったのですが、落ちていたらどうしたんでしょう、ねぇー?^^;)

終の棲家として安曇野に移住し、安曇野市民となったからには、
安曇野の文化や歴史を知り、理解しておきたいと思ったからで、

18回の講習会も半分以上は公聴し、
加齢により、日々急速に衰えていく記憶力と格闘しながら、
昔からの習慣で、試験直前になって、やっとこさ重い腰を上げ、それから追い込み、猛ダッシュ!^^;
(一夜漬け、とも言う?^^;)

試験当日は、全く正解が分からずとも、単なるカンだけで正解できたという強運もあり?^^;

今回、予想以上に良い結果を頂くことができました^^

誓願成就(穂高神社のご利益?^^;)!感謝です!^^

久しぶりの試験、そして久しぶりの合格^^

幾つになっても、合格は嬉しいですね~!^^


(これで、一応、目的達成、自己満足したので、次回試験があっても、受験しないことにします?^^;)
by azumino-macro | 2012-02-02 23:05 | 安曇野あれこれ