安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

空ゆるむ

本日の最低気温-3.8℃、最高気温2.5℃
安曇野では、まだまだ寒い日が続いていますが^^;

今日は、午後から鬱陶しい鉛色の雲が上がり、
久しぶりに爽やかな青空を見ることが出来ました^^

f0233414_21511885.jpg

空を見ると、朧気ながら、春の気配が漂っているような感じを受けます^^;

f0233414_2152103.jpg

気温は低くても、辺りを包む光には、真冬の厳しさはなく、柔らかな印象です。

f0233414_22101437.jpg

常念岳の表情にも、厳しさが消えていますね^^;

f0233414_21561471.jpg

今日の夕焼け

f0233414_2157729.jpg

久しぶりに美しい夕焼けに出会うことが出来ました^^v

f0233414_21582365.jpg

今まで、モノクロ写真の世界だった安曇野の風景に、
やっと色(カラー)が戻ってきたかのような夕焼けの色^^

嬉しくなってしまって、しばし見とれてしまいましたよ~^^;

f0233414_223268.jpg

これから、少しずつ
空がゆるみ、光がゆるみ、空気がゆるみ、水がゆるみ、

そして、春がやって来るのでしょうね^^
by azumino-macro | 2012-02-16 22:07 | 安曇野あれこれ