安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

おそば ふじもり

山麓線沿線の蕎麦店激戦区で、4年間人気店として営業されてきた「ふじもり」さん。

f0233414_2305417.jpg

今までに何度か足を運び、リピートした数少ないお蕎麦屋さんですが^^;
2月いっぱいで閉店されると聞いて、びっくりして行ってきました。

f0233414_23216.jpg

いつも素敵な佇まいの「ふじもり」さん。

f0233414_2325495.jpg

お店の外観ばかりでなく、ちょっとした置物の小物や(これは、楊枝入れです^^)

f0233414_2333138.jpg

箸置きにも、センスが溢れていますね^^

f0233414_234219.jpg

これらは全て、店主の奥さまの作品だそうで、お人柄が出ていて、素敵ですね^^

f0233414_23281889.jpg

そして、ふじもりさんの「そば豆腐」は、いつ食べても絶品^^
(いつも必ず、頼んでしまいます^^;)

f0233414_2329017.jpg

今日は、温かいお蕎麦を頂きました。

安曇野にあるお蕎麦屋さんの中で、
精進だしで頂くことが出来る唯一のお蕎麦屋さんでもあります^^

f0233414_23325247.jpg

お店に、フリマのお知らせが置いてありました。

3月3日10:00~15:00
参加者を募っていたので、
マクロビオティックの焼き菓子を出店させて頂くことにしました^^
(店名は、安曇野マクロビオティック・キッチンです。
 みなさまのお越しをお待ちしております^^)

f0233414_23183488.jpg

この日は、安曇野で「ふじもり」さんが営業される最後の日となるそうで、
お別れはとっても寂しいですが、

新しい別天地で、新しいお店を開店されるとのことですので、
開店のお知らせを、安曇野で楽しみに待つことにいたしましょう^^

(それにしても、こっふぇるさん、といい、ふじもりさん、といい、安曇野はちょっと寂しくなりますね^^;)

※朗報で~す!こっふぇるさんの新しいパン屋さん「ハルハナ堂」のパンを
 「穂高パソコンプラザ」さんで、3月3日より購入できることになったそうです!^^
 その名も「こっふぇる梅太郎安曇野出張所」!
 「こっふぇる梅太郎」という店名を残して下さったのが、とっても嬉しいですね^^)
by azumino-macro | 2012-02-18 23:47 | そば三昧