安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

白柳淳ギターコンサート in カフェ風のいろ

昨日、冬将軍にさよなら、したばかりだというのに(個人的にではありますが^^;)、
朝起きたら、外は白銀の世界になっていたので、ちょっと面喰いました((@@));

f0233414_239452.jpg

冬将軍再来、とまでは行かずとも、春の雪(上雪)が降ったのでした^^;
(春の雪なので、すぐに融けてしまいます)

f0233414_231132100.jpg

再び、モノトーンの世界になってしまった安曇野^^;

そんな中、池田町にあるカフェ「風のいろ」さんで、
待ちに待った白柳淳さんのギターコンサートが、ありました。

f0233414_23135665.jpg

コンサートでは、25本目の制作になる自作ギターで、
一曲、一曲、その曲にまつわるエピソードを交えて、オリジナルの曲を披露して下さいました。

f0233414_2318781.jpg

透明なギターの音色が、カフェ全体に広がり、その音色に身を任せると、
イメージが膨らんできて、静かな穏やかな気持ちになります。

作曲のインスピレーションを受け、
白柳さんのCDのジャケットにも使われた松下英友さんの原画を
白柳さんがお持ち下さり、カフェに飾って下さっていたのが、松下ファンとしては、
なんとも嬉しかったです^^

f0233414_23252398.jpg

その後、三浦ご夫妻が「夢の続きを」という素敵な紙芝居を上演して下さったのが印象的でした。

f0233414_233506.jpg

季節が冬に戻ってしまったかのような寒い一日でしたが、

ギターコンサートと、紙芝居、のお陰で、
そしてこのために集まった多くの人々の熱い想いにより、

今日は、とてもホットで暖かい一日となったのでした^^
by azumino-macro | 2012-02-25 23:40 | 安曇野あれこれ