安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

春の訪れ

今日の最低気温-4.5℃(まだマイナスなんですよねぇー^^;)
でも、最高気温は、11.9℃と、やっと平年並みになりました^^v

f0233414_21405852.jpg

春らしい雰囲気に包まれた北アルプス

昨日、冷たいみぞれが降ったなんて、嘘のよう^^;
暖かな一日となりました。

f0233414_2255684.jpg

スカイブルーとホワイトスノーの色合いが美しいですね^^

f0233414_2265282.jpg

あまりの良いお天気に誘われて、塩尻の方へ遊びに行ってみました。

f0233414_6322286.jpg

塩尻を走る「やまびこ自動車道」から見た北アルプス

f0233414_22122192.jpg

ここからだと、ちょこっと槍ケ岳の矛先が見えるんですよね^^

f0233414_22132498.jpg

もうそろそろ3月も終わり。

今年はいつまでも寒い日が続いており、春の訪れが遅いようですが、
ゆっくりとですが、安曇野も春へと近づいて行っているようです^^

f0233414_6461282.jpg

昨夜は、雲が多くて撮影できなかった「金星・月・木星」の天体ショー

今夜は、一列には並びませんでしたが^^;
星空にも、春の宵の雰囲気が漂っていますね^^
by azumino-macro | 2012-03-27 21:38 | 安曇野あれこれ