安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

絵になる安曇野

朝の最低気温-2.6℃、最高気温15℃!

いやぁ~、やっとやってまいりましたよ、春が!(待ってました!^^;)

絵になる安曇野_f0233414_229338.jpg

朝の内は、少し霞みがかったような景色でしたが、

絵になる安曇野_f0233414_22103246.jpg

次第に晴れて、すっきりとしたお天気になりました^^v

絵になる安曇野_f0233414_22111131.jpg

そうとなったら、やはりカメラもってお出掛けですかね^^;

このところご無沙汰していた池田町立美術館へ行ってきました。

絵になる安曇野_f0233414_22135353.jpg

一番の撮影ポイントには、すでに先客がして、
ご覧の通り、雄大な風景をキャンパスに切り取って描いていました。

絵になる安曇野_f0233414_22154669.jpg

お話を伺うと、お天気が良かった一昨日と今日でここまで仕上げたそうですが、

「遠くから来ているので、この絵がいつ仕上がるかは、わからないねー」
「ここに住んでいたら、お天気の良い日に来て描けるんだけど、ね」と、残念そうにおっしゃっていました。

絵になる安曇野_f0233414_2226222.jpg

安曇野に住んで、あさってで丁度2年。

油絵は描けませんが、水彩画なら得意なので、
そのうち、スケッチブックと水彩絵具を持って、安曇野の美しい風景を描けたら最高ですね^^

絵になる安曇野_f0233414_22271644.jpg

本日、NHKの夕方の番組「イブニング信州」の中の「撮るしん。」のコーナーで、
先日、HP「撮るしん。」にもUPされた「春の小川」が放映されました^^v
by azumino-macro | 2012-03-29 22:30 | 安曇野あれこれ