安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

GW前の安曇野の風景

今日も朝から春らしい、というより春を超えて初夏のような^^;
暖かな一日となりました^^

f0233414_22592173.jpg

ようやく始まった水田の代掻き。

水田水鏡の季節も、もうすぐですね!^^(待ってました!)

f0233414_239239.jpg

この季節は、桜だけでなく、菜の花の黄色も、春を思わせる色で、眩いです^^

f0233414_2364961.jpg

春の訪れが遅い信州では、花が咲くと次から次へと咲いていくので、
これからの季節は、追われるように花を求めて、
今年も、各地をウロウロすることになりそうですね^^;

f0233414_23103392.jpg

犀川河川敷に生えている木々も芽吹き、眩いばかりです。

まさに、萌え~っていう感じですね^^;

f0233414_2315501.jpg

安曇野の平地では、今桜は満開です。
光城山の桜の襷は、半分位までピンク色に染まりました^^

今週末のGWまで、桜は十分楽しめそうです^^
by azumino-macro | 2012-04-24 23:18 | 安曇野あれこれ