安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

中山高原、菜の花畑

ブログ更新、遅れています^^;

今頃、という感なきにしもあらずですが、
今年も中山高原の菜の花を見に行ってきました。

f0233414_2285941.jpg

昨年は、鹿に食べられ全滅したそうですが、
今年は、一部、咲いていたので、少しほっとしました^^

f0233414_2292416.jpg

それでも、二年前のように、一面菜の花畑とは、ならず・・・・^^;
二年前にUPしたあの美しい中山高原の菜の花畑の風景が、とても懐かしく、
もう一度是非、見たいものですね^^;

f0233414_22172924.jpg

今年も、幻の池は、ちゃんと出現していたので、それだけでも、ほっとしました。

f0233414_22273281.jpg

来年は、菜の花畑が、元のように再生しているといいですね。
絶景を期待して、楽しみに待つことにいたしましょう^^

f0233414_22195331.jpg

中山高原近くで見た田植えの風景

f0233414_22212220.jpg

こんな美しい風景の中で、農作業ができるなんて、
なんてシアワセなのでしょう!

信州の美しい大自然に抱かれて、
日々を生きることができる幸せを実感できた一日でした^^v

(写真のUPが遅くてスミマセン!少しずつ遅れを取り戻していきますね^^;)

by azumino-macro | 2012-05-31 22:25 | 信州あれこれ