安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

絶景北アルプス-思い出の丘から

今朝の安曇野の最低気温2.1℃!
今季最低気温です@@;

とうとう寒い季節がやって来たようです^^;

しかしながら、空気が冷えると、空気が澄んで遠望が利くので
北アルプスがすっきりと見えることが多いのですよね^^v

f0233414_2039551.jpg

久しぶりに、北アルプスを撮影しに、美ヶ原、思い出の丘に行きました。

f0233414_20424832.jpg

今日は、穂高連峰、常念山脈、後立山連峰と、飛騨山脈がよく見えていますね^^

f0233414_20493683.jpg

紅葉が始まった美ヶ原、武石峰、思い出の丘から見た北アルプス

f0233414_20573290.jpg

久しぶりに見た遮るもののない北アルプスの稜線に感激です^^

f0233414_20585565.jpg

今年は、この風景を味わえる日が少なかったですが、
これから気温が低くなるにつれ、このような素晴らしい風景を眺める機会に恵まれることでしょう^^

f0233414_2184215.jpg

美ヶ原の紅葉のピークは、これからのようですが、
その後、あと1ヶ月もしないうちに、北アルプスの初冠雪のニュースが届くことでしょう^^

f0233414_20595486.jpg

安曇野にコハクチョウもすでにやって来ているそうで、
これから、ますます寒くなっていくことでしょう。
(この写真を撮っている間、冷たい風が吹いていて、震え上がってしまいました。
 ダウンジャケット着ての撮影です^^;)
by azumino-macro | 2012-10-20 21:09 | 信州あれこれ