安曇野の美しい自然とゆっくり流れる時間の中でスローライフ

by azumino-macro

北アルプス初冠雪!

今朝の最低気温3℃
寒いなぁーと思いながら、カーテンを開け、窓の外を見ると、
北アルプスが・・・・・真っ白!@@

どうやら昨日降った雨が、雪となり、初冠雪したようです。

北アルプス初冠雪!_f0233414_23475220.jpg

雲で覆われないうちに、カメラに収めようと、慌てて、いつもの場所へ急ぎました。

北アルプス初冠雪!_f0233414_23494666.jpg

昨年は、なかなか初冠雪しなかった常念岳も、
今年は、後立山連峰と同時に、初冠雪です。

北アルプス初冠雪!_f0233414_2352262.jpg

北アルプスの雪化粧した景色は、久しぶりです。
やはり、北アルプスには、雪が似合いますね^^

北アルプス初冠雪!_f0233414_002075.jpg

今年の信州の山々は、今日初冠雪した山が多いようで、
昨年より少し早めの初冠雪となったようです。

これから景色は、ますます綺麗になっていきますが、
寒さも、ますます厳しくなっていくことでしょう^^;

今年は、珍しく、紅葉と真っ白に輝く北アルプスの写真が撮れそうですね^^v
by azumino-macro | 2012-10-24 23:58 | 安曇野あれこれ